自分磨き.com

女子力を上げてキレイになるためにネイル、美肌、ダイエットなどについての情報サイトです。


ダイエット中に起こりがちな便秘などをおさえ、さらにカロリーコントロールしてくれるダイエットサプリメントが今オシャレ女子の中で大流行らしいです!
私も自分磨きの一環としてちびちび頑張ってます!!綺麗だけじゃなくちゃんと健康にも気をつけよう♪


総合美容ポータルサイト美活生活であなたの女子力をもっともっとアップさせよう!美容・ファッション・習い事なんでも紹介しているサイトです。

だいぶ放置気味ですみません!

とてもおひさぶりですね><;
ここ最近の私事情を報告をば!

ななななななんと・・・!!!

ついにエステに通う事にしました!!!!

さすがに20代も半ばですから、自分にお金をかけてみようかな・・と・・・。
友達から紹介をしてもらってから、通う事を決めたのですが、めっちゃすごい所ですよ!
私の太もものセルライトをゴリゴリつぶしてきますからね!!
容赦ない所がエステって感じしますがw

奥の方にあるセルライトはもう自分では取れないそうです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

皆さんも一度無料体験みたいなやつでもいいので、セルライト潰しに行ってみてはいかがですか??
その後はリンパマッサージをすれば大丈夫だそうですよ★

簡単ですが今日はここまで!
見た目や体重報告もできればいいな><

こんばんはー!( `・∀・´)ノ
Qmiですよー!( `・∀・´)ノ

今回は脚やせについて考えてみるよ!

Qmiさん結構下半身太りのタイプなのよね(ノД`)
それで、とりあえずと思って○ンキで、

まずはむくみ取りかなぁと思って買ってきたのん♪
で、その日の夜寝る時に履いてみたさ!
これって最初はキツく感じるよね(><)
でも、慣れれば全然大丈夫!!
ホントむくみ取れるっていうか、翌朝めっちゃ脚がスッキリした感じだったよ!
で、詳しい効果の方なんだけど、

むくみをほったらかしにしちゃうと、体質によっては違うんだけど、
セルライト状の物(ブヨブヨのたるみ)ができたり、むくみが固まり足首が太くなっちゃうんだって!
むくみに対してはマッサージなんかするといいんだけど、
めっちゃ面倒臭がりで、3日坊主に近い私だからメディキュットはめっちゃ良いみたい!
顔のむくみなんかも下半身から来るから丁度いいよね!

ぜひ、立ち仕事・デスクワーク中心の方にはオススメなのよ(ゝω・)★

また自分の効果の具合とかも伝えていくぬん♪
ばいにゃヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

皆様お久しぶりです(*‘ω‘ *)
GW過ぎちゃいましたけど、どんなGWを過ごされましたか??

miQはパワースポットというか、自分自身をワンランクアップさせるために!!!

山に登ったのよー!!

やっほー!!!

やっほー!!

やっほー!

まぁ、女子3人張り切って行ったわけですよ!
チラシには

「家族向けコース」

と、堂々と書かれてて

「これなら余裕っしょ~♪~(´ε` )」
とか言いながらサクサクと景色の良い眺めを見ながら平地を歩いてたのさ!

そしたら地図通りの分かれ道発見!!!

ザワ・・・・ザワ・・・・

手書き看板てー!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どどどどどどどういう事なの!?

ハッ!!!そういえば、ここに来る途中のガイドさんに、

ガ「その格好で・・・行くのかい?」

うちら「・・はい!・・・???」

私は大好きなサルエルなパンツとスニーカーだったんだけど、後2人がショーパンやらスカートやらブーツやらだったもんだからさ。。

やべぇ・・・。これ山なめてたわ・・・・。(^ω^;)

まぁ、目的地までまだまだ先なので不安ながらも進んでみる事に・・・。
おいおいおいおい!
草しかないじゃん!!周り草だよ!?
道はあったとしても、人こねええええええええええ!!!
いやいやいや、家族向きだよねぇ??そう書いてたのよねぇ???

騙wwwさwwwwれwwwwたwwwwwwwうぇww

そこそこ急な坂道を登るにつれて脚痛くて・・・。
しかも、いつも使わない筋肉っていうの??
太ももの裏からお尻にかけてが痛いのなんの・・・。

??

おやおやぁ??(・∀・)ニヤニヤ

これって、ダイエットになるんじゃなーい!?
元々歩くのは好きだから、ちょっとの距離とか超余裕なのよね。
最近は坂道なんて歩く事なかったから、こりゃまさかの展開じゃない!?

もくもくと坂道を登り、頂上に到着ー!!

スーハースーハー!

5月ともなれば暑いし、坂道だしで息切れwww
歳かなwwwww

景色いいし、ちょっと休憩したり写メ撮ったりして次は下り!

待て待て待てえええええええええい!!

ちょwwww思いの外急なんだがwwww
どういう事なのwww
家族向きコースェ・・・・・。

石やら、砂やらで滑ったりしてビビりながら降りましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
私、高所恐怖症なのー!高いのとかちょっと怖いんだからね!
そんなこんなで、最後の場所まで来たら

蛇出たwwww(`ФωФ´)シャキーン

2匹出たwwwww野生こえー!

出口出た瞬間3人で

「山なめてごめんなさい」

って頭下げたわwwwww

いやぁ、しかし楽しかったなー!
ザ☆冒険!って感じでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
これを期にハイキングにでもハマっちゃおうかしら!

あ、後日談としてはー
次の日ライブ見に行って大暴れ(腕ぶんぶん)して、家帰って測ったら
マジで1kg痩せてたよねwwww

身体動かすって大事なのよなぁーとか、思いながら素敵なGWだったな!
って事でばいにゃ!!!(。・ω・)ノ゙

実はmiQ・・・・・脱毛したいのだよ・・・。
めっちゃ・・・・気にしてんだよ・・・。

毛!!!!

でね、そこで調べたのさ!
なんとしてでも、抑毛できないものかと!!!

そしたら、「豆乳」に含まれるイソフラボンが(*ゝД・)bィィ☆彡
って、出てきたのさ!!!

『よし!試してやんよ!!』

てな訳で、

そっこー、ライ○行って、化粧水と乳液買ってしまったよねー(・∀・)
さっそく、お風呂上がりに腕や脚に塗り塗り・・・・。

塗った後はスベスベ~になった∩(´∀`∩)
これはこれでいいよねぇ♪

さて、これを1週間続けたわけだが・・・・。

これめっちゃいいんやない!?

1週間経って、やっと毛が生えてきたの!
1週間処理に困らないとか・・・・!!
夢のようなんだが!!!

イソフラボン様マジネ申!!!!!

これで当分は処理に困らなくて済むー (人´∀`).☆.。.:*・゚

もし、

「脱毛するお金ない・・・けど、なんとか処理を楽にしたい・・!!」

って方がいたらお試しあれ~(<ゝω・)キラッ☆

それでは、また次回!!!
ばいにゃん♪(`・ω・´)ゞ

最近ハマっちゃった食べ物その1!

納豆キャベツ!!

晩ご飯を食べる前にこれを食べるんです!
そうすると、お腹が少し膨れるのでメインやご飯を食べなくてすむんですよ!
これでメインに脂っこい物が出てきても平気だねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

納豆キャベツのカロリーは食べる量にもよるかもしれないけど、
300kcal~上かなぁ??

納豆菌の働きでビタミンB2が作られて、低脂肪なのにタンパク質や食物繊維も豊富なのです!ヾ(*´∀`*)ノ
とっても身体に良い健康食品なのだ!!
納豆のネバネバの「ナットウキナーゼ」には血栓を予防する効果もあるよ!
高血圧まで予防しちゃうなんて最高だね!

次にキャベツヾ(*´∀`*)ノ
こいつもすげーぜ!!(`・ω・´)
キャベツ自体を毎食前に食べる事によって、食べ過ぎ予防が出来るのだ!
これこそ食べるダ イ エ ッ ト ! !

ふっふ~ヽ(^◇^*)/

キャベツにはビタミンU、ビタミンKが含まれているのだ!
これは胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防にいいだよ!
ビタミンCもいっぱい入ってて、ダイエットのストレスで肌荒れしていたら、
こいつが助けてくれるんだ☆

皆も知っての通り、キャベツには食物繊維がたっぷり入ってるから、
便秘も解消されるよ!
実はビタミンCは水溶性だから火を通すとビタミンCがなくなっちゃうんだ(´・ω・`)
だから生で食べるっていうのはやっぱりいいんだよ!うんうん!!

それではキャベツ納豆のレシピだぜぃ☆

キャベツの葉・・・4枚
納豆・・・1パック(ひきわりでは無く小粒とか!)

キャベツを千切りにしたり、みじん切りにしたり、
食べやすい大きさに切って、
そこによく混ぜた納豆を入れる!!
そこに麺つゆを少しでいいから入れる!!
また混ぜる!!

完成ヽ(´∀`)ノ

簡単だね☆
そりゃ毎日食べちゃうわ(*/ω\*)

皆さんも試しに食べてみてはいかがなぬ!?

こんにちは、miQです。最近特に思うのが、外見だけを着飾って内面がおろそかになっている人が多くなってきてるんじゃないかって。
確かにね、人間って第一印象は見た目から入るし、着飾ることは私もやめられないし、やめると 女子として終わっちゃうし。
だけども忘れちゃいけないのは、【中身】 だとも思います。
ちょっと前に流行っていた【オバカタレント】だって勉強は出来ないかもしれないけれど、芸能界であの位置に築いているのだから決して【馬鹿】ではないのですよね。

自分磨きというものは外見だけじゃない!

話をしていて『かみ合わないな?』なんて思う事、ありませんか?
私はこの原因のひとつが【本】にあるんじゃないかなぁと思っているんです。最近読んだ本は何ですか?
なかなか本を読む機会が減って、雑誌をタテヨミなんてことに…
小さい頃に両親や先生が しきりに「本を読みなさい!」と言っている意味がようやくわかりました。
個人的な意見ですが、普段から好んで読書をする方の話はやはり面白い、そして言葉の言い回しがスムーズ、話がまとまっている、漢字が書けるというまるで理想の「かしこい」人のテンプレートのようです。
ということで簡単に影響される私は、最近は読書を心がけています。
が、どうも自己啓発本ばかり読んでしまい(本棚を見た友達があんた病んでるの?って聞くぐらいでした。。。) 小説はあんまりなので、

最近感動に飢えているし、泣ける本を検索!
ドコをみても
①アルジャーノンに花束を

これはTVドラマでも放映されていましたよね!見てないけど
ドラマで見てる人も結構変更されている部分があるそうなので、どのように変更されているのかを楽しめるのかも!
かなり泣けるそうです…これは図書館にもありそうなので、今度見付けたら読もう!

②十二番目の天使

友人に、泣ける本を教えて!といってオススメしてもらった本。
未だ本屋で出会えず。見付けたら絶対読む!家族物の死ねたはちょっとズルイけど!泣く!家族が亡くなったところからはじまるようです。

③心に響く小さな5つの物語

短編が5個おさめられているそうです。何度も読み返して考えさせられるそうです。

う~んこれは全部みておきたい!見たら感想をアップするのも自分磨きですよね??

こんにちはmiQです。
みなさん「もーいやだ!こんな顔整形してやる!」って思ったことはありませんか?
大体のお嬢さん方はあるのではないかと思います。
ともいう私も泣いた次の日の自分の顔、寝起きの顔、すっぴんの顔をみると大体思います(^_^;)どうも私はむくみやすい体質なようで、すぐに顔がぱんぱんでアンパンマンにでもなりたいのか!というほど膨れます・・・そして目ドコ?現象とかね。
整形について本気で考えた事もありますが、やはり世間体というもので憚るものですね。
ネット上でのアンケート結果を見てみると、
「美容整形なんて気持ち悪い。」「親不孝」
「結局は中身で関係ない」「可愛ければいい」
ときっぱり2手に分かれますね。どちらが優勢ということもありませんでした。
年齢層でいうとやはりけしからん!と申されるのは50代以上の年齢層で、気持ち悪いというのは若い男性。
どうやら若い女性に関しては『美容整形に対する気持ち』も含んで肯定的な意見が多いようです。
そもそも女性は毎日【化粧】をしていて顔を形成しているわけですから、このめんどくささが軽減されるのであれば・・・というのもあるのだと思います。実際に私もこの気持ちです。朝早くに起きて化粧をする時間が少なくなれば・・・なんて思います。
結局のところ整形をしてでも美を追究しようとする人は努力の結果ですばらしいと思いますし、整形をせずに日々のケア・化粧などで美しくなろうとしている方もまたすばらしいと思います。
どの選択をしても【自分磨き】に繋がるのだと思いますし^^
人は見た目ではないとはいうけれど、実際にそんなことはないのが残念です。がしょうがないのです。私たちも見た目のよりよい野菜を選ぶように、自分のはかりの中の【美しい】を選んでしまうのです。
私もそんな世界の心理に気づいてから自分磨きに本気になったというか、自分をまず気に入れるようになろうと思った結果です。
そんなわけで整形も自分磨きに繋がるということで、それぞれの相場なんてのを探してみました。

美容整形相場

目 料金・価格相場

  • 埋没法 2点・4点止め ¥70,000~¥120,000
  • 小切開法 ¥150,000~¥250,000
  • 目頭切開 ¥200,000~¥300,000

鼻 料金・価格相場

  • 隆鼻術(鼻を高く) ¥150,000~¥300,000
  • プチ整形(鼻) ¥30,000~¥100,000

輪郭形成 料金・価格相場

  • アゴ削り ¥300,000~¥800,000
  • エラ削り ¥440,000~¥1,200,000
  • 頬骨削り ¥350,000~¥1,500,000

シワ治療 料金・価格相場

  • ヒアルロン酸 ¥30,000~¥120,000
  • ボトックス 眉間 ¥20,000~¥80,000
  • ボトックス 目じり ¥40,000~¥80,000
  • ボトックス 前額 ¥60,000~¥80,000

 

思ったよりも簡単に手術できるものですね。高い化粧品を買ったと思えば出来る範囲です。
女性は皆美しくなる権利があって、それは何人たりとも侵害できないものです!キリッ
美容整形もその一つで、韓国のように当たり前になる日が来る日も遠くはないのでしょうか・・・?
それが悲しいと感じるか、嬉しいと感じるかは人の考え方に準じるので、図れるものではないのでしょうね。

女子力アップを目指す事で一番厄介なのが

私の

 

財政

 

でありますが。
キレイになることにはどーーーーしてもお金が掛かってしまいますよね。
食費をケチって洋服代に・・・見かけをどれだけ気遣ってもこのままじゃ中身がだめになってしまいそうな予感までしてきました。女子が女子であるために頭の痛い問題です。

 

そんな私がヘビーで利用しているのが【グルーポン】。
グルーポンとは平たくいえばクーポンサイトなんですが、ホットペッパーのように大量のクーポンが紹介されているわけでなく、毎日一日限定クーポンが1枚(もしくは数枚)が紹介されます。このクーポンはほぼ元値の50%以上OFFで提供されていて、元々「交渉成立枚数」と「募集人数」とが決まっています。チケット購入者が交渉成立人数にに達したら晴れてこのチケットが送られてくる(メールもあり)ことになります。
クレジットカード決算なので、当たり前ですが交渉成立しないと引き落とされません。団体割引を不特定多数とするようなものです。お店側にはかなりの広告として集客が見込めてhappyといったなかなか幸せなサイトなのです。
このクーポンの内容がちょっと前は食べ物がほとんどだったんですけども、最近ではエステや美容院、ネイル・・・ツアーなどジャンルに制限がないのがいいところ。お目当ての商品を見付ける為に毎日確認しなくちゃいけないところが大変ですが、twitterとも連動しているので携帯で簡単にチェックできます。
お気に入りのサイトを何個か見付けて巡回を楽しむのもまた一興です。

 

↑クーポンはこんな感じ。

そんなグルーポンのサイトなんですが、
ついに女子力アップのサイトが出来たようです。

COUPONNE

http://www.couponne.jp/

主に美容用品のようですが美肌石鹸や美顔器などなかなか魅力的なものが沢山!
これからどう展開していくのか気になるサイトです。

 

ちなみにCMでもお馴染み、私がヘビロテしているグルーポンサイト

ポンパレード

http://ponpare.jp

大手リクルートが提供するサイト。さすがに割引率もはんぱない!!

是非グルーポンを使用して女子力アップしちゃってください♪


ジュエラーが展開する天然ダイヤモンド配合のビューティ&コスメブランド 『DIAMO(ディアモ)』公式サイトオープン!
朝日新聞
ダイヤモンドの総合企業、株式会社オリエンタルダイヤモンド(本社:東京都港区、代表取締役社長:小鑓 洋亮)が展開する当ブランド第一弾商品は、天然ダイヤモンド0.1ctを配合したネイルトップコート「DIAMO NAIL」です。 この度のサイトオープンを記念して、メンバー登録 ...

and more »